2022年11月18日金曜日

いわき心血管治療研究会ライブデモンストレーション2022

いわき市医療センターにて、いわき心血管治療研究会ライブデモンストレーション2022が開催されました。

高川先生、篠崎先生、齋藤先生、松隂先生と私・吉町がゲストオペレーターとして治療をいたしました。

ランチョンでの講演もいたしましいた。石灰化病変への私の治療をお話しさせて頂きました。もちろん、第一選択はバイパス!(笑)
でも、バイパスがrejectされたら、そりゃぁ根性開けします、という内容などでした。

治療は、右冠動脈のCTOでした。
実は、一番焦ったのは最初にガイドがかからないときでした。放映前でよかった。
もちろん、両側dRA 5Frです。カテが太かろうが細かろうが、どこからのアプローチであっても、手技の途中も結果も、皆さまの手技とほぼ同じです!(^_^)v
沢山トラップがあってちょいと時間がかかってしまいましたが、皆さまのご助言のおかげでとてもよい感じで終われたと思います。ありがとうございました。

山本先生、杉先生はじめ、いわき市医療センターの先生方、スタッフの皆さま、関係者の皆様、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!


 

0 件のコメント: