2022年11月4日金曜日

フォスター電機訪問


 フォスター電機でピンと来なくても、FOSTEXブランドはご存じだと思います。スピーカーの最大メーカーと行っても過言ではない日本の誇る大企業です。有名ブランド会社へのOEMも含めると驚くべきシェアです。
音と医療の連携ができないかということで、こちらの会社を訪問させて頂きました。
まずは、社内見学させていただきまして、昔懐かしい機材や、あちこちにあるあるのスピーカーなど、オモチャをみたオジサン状態ではしゃいでしまいました。
その後は、片平先生と私が医療に於ける音のテーマでお話しをさせて頂きました。
私は、視覚と聴覚のお話しと、これからの音が医療にどう関わるかの考えをプレゼンさせて頂きました。
これからは、様々な分野との連携が必要になってくると思います。そこに少しでも関われたら嬉しいなぁとおもった、今回の訪問でした。

フォスター電機の皆さま、おいそがしい所ありがとうございました!

0 件のコメント: