2023年12月17日日曜日

the 30th KAMAKURA LIVE DEMONSTRATION

 年末の風物詩となっています、鎌倉ライブデモンストレーションが開催されました。コロナで開催できなかった年もありましたが、それを抜かして今回で30回の記念すべき会でした。WEBでは無料資料できる太っ腹の企画です!

一日目はSHDのライブ/ビデオライブです。若い先生方を中心に新しい内容を勉強させて頂きました。ありがとうございます。


二日目、三日目の中心企画は齋藤滋先生の治療のライブです。難しい症例をお一人でガンガンこなしていくというスタイルのライブは世界でただ一つだと思います。

私は二日目、三日目ともに朝一番の座長をさせて頂きました。実際の治療現場以外では、一番近い場所での参加をさせて頂いた気持ちです。ありがとうございました!

三日目の昼からは、恒例の高橋先生の心電図講座。楽しく素晴らしい内容でした。午後からはメディカルスタッフ向けのコメコメクラブです。防御板をどの位置にするのが被ばく低減効果が強いか?など、興味深い内容も沢山ありました。

働き方改革を真剣に考えるセッションもありました。厚労省の方のお考え、お話しの進め方、スライドなど...いろんな意味で勉強になりました。

寒暖の差が激しい中での、3日間のライブだったのですが、ホール内にいると外の暑さも寒さも判りませんでした。。。すみません。

齋藤先生、湘南鎌倉総合病院の皆さま、ライブ実行委員の皆さま、ご参加された皆さま、お疲れさまでした!ありがとうございました!

0 件のコメント: