2022年1月24日月曜日

香港の先生方との症例検討会

 今日は今年初めての、香港の先生方との症例検討会です。「2021年で若い先生方が一番印象的だった症例を出してくれ」というお題でした。

当科よりは、室谷先生が「石灰化3枝病変のACS」、野田先生が「好酸球増多症のDCA」をプレゼンしました。
香港からは、Tang先生が「low LV & renal functionの超ミニコン」(インペラいれてFFR & IVUSガイドで4ml !)と、Wong先生が「CTOの入り口探しのIVUS Guided wiring」という内容でした。
なかなか良いディスカッションにもなったように思います。
所変わればデバイスも戦略も変わります。それを共有するのはとてもよいことだと思っています。

COVID-19の為に海外に行かなくなってもうすぐ2年になりますが、こんな形でも世界とつながれるのは嬉しいですね!

座長をして頂いた、Fung先生はじめ香港の先生方にも感謝いたします。
ありがとうございました!

次回、また違うテーマで開催いたしましょう!

1 件のコメント:

qunnouneilacqua さんのコメント...

Stainless Steel vs Titanium Apple Watch, Watch, Sport, Accessories
Stainless steel vs titanium bolts titanium Apple Watch, Watch, Sport, Accessories. Watch titanium 3d printer Sport, Accessories · titanium 4000 Watch Watch Sport, Accessories. Watch Sport, Accessories. Watch Sport, where can i buy titanium trim Accessories. Watch Sport, Accessories. Watch Sport, Accessories. Watch Sport, remmington titanium