2022年1月21日金曜日

Singapore Live 2022

Singapore Live 2022がWEBで開催されています。

私はSTEMIに関するセッションで、TRIに関してのレクチャーとディスカッションをさせて頂きました。
出血性合併症の低減ということでTRIはSTEMIで第一選択にすべきという事だけでは無く、補助循環を入れるルートを確保する意味でも重要だとか、拍動が弱いときにはエコーを使うべきだとかと説明をしました。
「dRAは第一選択にすべきなのか?」というよくある質問から「尺骨動脈アプローチはどうなのか?」 などのマニアックな質問なども頂きました。

その他多枝病変の御講演や血栓もりもりの症例の紹介など1時間があっという間のセッションでした。

Singapore Liveは数年前よりかなり教育に寄ったプログラムを作成しています。この流れも悪くないように思っています。
Singapore Live 2022は無料でWEBで視聴できます!いろいろ興味深いモノの発見もできるかもしれません!

"1月のシンガポールにまた行ける日がくるといいなぁ。チキンライスとか食べたいなぁ。あの、夜景をみながらビールが飲みたいなぁ..."そんなことを考えてしまいます。コロナが過ぎ去ったらまた、みんなでシンガポールに行きましょう!

0 件のコメント: