2022年1月25日火曜日

第一回 東海八王子カクテルセミナー on WEB

コロナ禍の為、なかなか地域連携ができずにおります。これを打破するために、「第一回 東海八王子カクテルセミナー on WEB」を企画開催いたしました。
WEBでの会合です。メーカーさんのお力を借りずにやりますので、変なオトナの気遣いは不要です。(笑)ネーミングは、コロナが消えさったら、みんなで飲みながら楽しく会合をしたいなぁという主旨で名付けました。

私は高血圧について30分ほどお話しをしました。
その後に、河村先生、笠井先生と症例紹介。2つの症例は主訴は似たようなものでしたが、実は全く違う方向の疾患で、鑑別を速やかにして治療に持っていくということが共通しておりました。

WEBでご参加されたクリニックの先生方よりご質問、ご意見も頂きました。ありがとうございます!

これから月に一回程度の会合を予定しております。
みなさま、またよろしくお願いいたします

 

0 件のコメント: