2021年2月1日月曜日

伊勢原での治療

 

今日は東海大学本院の伊勢原で治療を依頼され、八王子で午前2件のPCI後にお出かけしました。天気が良く気持ちよい移動でした。このような時期ですが、学内の治療支援目的に必要な移動は当然問題ありません。

さて、午後からの治療です。2nd attempでとても厳しいCTO症例でした。
やはり自分の手技にあっているのは、Wizard 78、Gaia 3、conquest 8-20と、一番柔らかいワイヤーと一番硬いワイヤーのコンビネーションだと思いました。途中、ひどい石灰化に挟まれて...いろいろ大変でした。しかし、時間はかかりましたが、1.5Gyで67mlの造影剤、TIMI 3で無事に終了しました。良かったです。

今回もかなり頑張らないと上手く行かない治療でした。
もちろん、さらりと終わる治療をやらせてもらえる立場で無いのは解っています。また出番があれば呼んで下さい!

0 件のコメント: