2021年2月7日日曜日

第16回 日本PCIフェローコース

2021年のPCIフェローコースはWEBで開催されました。これからPCIを上達しようとしている若い先生方への座学コースです。

WEBの良い所も見つける事ができました。たとえば、大きな会場のプロジェクターよりも見やすいスライドもあるようです。

私はグループレクチャーで「トラブルシューティング」や「PCIテクニック」というお話しをいたしました。ZOOMですが、やはり顔を直接見ながらではないので、例年よりも少しやりにくいように感じました。すみませんです。古い人間なので対面のほうが得意なのです。

ディレクターの中川先生です。沢山の新しいアイディアを盛り込んでの会合でした。
ランチョンの食事は宅配で届けられ、Remoというシステムで宴会をするなど、斬新的な企画もありました。
Remoはバーチャル宴会場システムです。最初解りにくかったですが、ちょいと入るとオモシロイです。今後何かに使える可能性もあります。https://remo.co

2日間にわたって長時間の座学ですが、まだ受けていない先生は是非とも来年受けて頂きたい内容です。また、今年から、過去に受講された先生も、また参加できるようになりました。ある程度シニアになってから再度みるのはとても勉強になると思います。来年も二度目、三度目の参加も受け付けるようにして欲しいなぁと思います。(コメディカルでも興味ある方にはWEBで受講してもらっても良いのでは無いでしょうか...)

中川先生はじめ企画運営の先生方、御参加された先生方、お疲れさまでした!ありがとうございました!

0 件のコメント: