2024年2月4日日曜日

第19回 日本PCIフェローコース

第19回日本PCIフェローコースにチューターとして参加いたしました。この会は日本全国の若手の先生たちに集まって頂き、PCIの教育座学を延々2日間行うという会です。

私が担当したのは小グループに分かれての「トラブルシューティング」と「テクニック」での講師です。
「アップデートしていない世界はくだらない」という時流に乗り、今回はかなり私の内容はアップデートしています。
そのうちの一つのグループは全員3年目の先生でしたので、3年目の先生にあうような内容で、穿刺とそのトラブルを中心にやらせてもらったりと、小グループならではの内容でやりました。
いかがでしたでしょうか?

来年は20周年!凄い会ですね!まだこの会を受講していない若い先生、是非とも来年はご参加下さい!

懇親会でもいろんな先生方とお話しをできて楽しく過ごさせて頂きました。
すでに講師として参加している先生の中から、過去の私が随分若い頃に九州で話した内容を覚えていてくれて、今でも万が一の為にしっかり準備をしているというお話しをきいてとても嬉しくなりました。自分で忘れていた、過去にばらまいた種がいつのまにか実を結んでいるような気持ちに成って、本当にハッピーになりました!ありがとうございました!

 

0 件のコメント: