2024年2月27日火曜日

第26回 東海八王子カクテルセミナー


月末恒例の東海八王子カクテルセミナーです。
今回は、栄養科の和田さんが「最近の栄養管理について」というタイトルでお話しをして下さいました。
時間栄養学という概念で、朝しっかりタンパク質含めて取りましょう!という内容です。食事、栄養などの話は、ジ自分のことを考えると我々にはなかなか耳が痛い内容でした。
ありがとうございました!勉強になりました!

症例は、橋本先生と室谷先生のタッグです。Cardiac POSという、ちょっと珍しい症例です。体位変換でシャントが変わるという病態で、リハビリテーション時のSatで見つかった症例でした。

いかがでしたでしょうか?

次回は3月26日(火)19時より開始です。
皆さま、どうぞご参加ください!

0 件のコメント: