2024年2月7日水曜日

東海大学八王子病院 医療連携の会

東海大学八王子病院 医療連携の会が開催されました。
東海大学八王子病院の全部の診療科と八王子市医師会の先生方すべてとの連携の会です。
八王子市医師会の先生は600名ほどいらっしゃるとか!凄い人数です。
会場もとても大きくビックリしました。一番乗りで会場入りした私は一番後ろの一番端に座っていましたが、最初はこの広い会場がスカスカなのかなぁと思っていたらそうでは無かったです。ほぼ会場は満席というありがたいご参加でした。

各診療科のアピールを行った後に、懇親会です。
いろいろな先生方とお話しをいたしましたが、やはり「直接お会いできる会はよいなぁ!」「研究会でもWEBではなく顔を合わせるのが良いよね」というお声ばかりでした。
また「的確な患者を紹介しないとよくないと、いろいろ患者さんを吟味して紹介しているんだよね」というお声も伺ったのですが、「それは違います。何でも屋さんなので、ちょいと悩む症例や患者さまは、先生方と一緒に悩んで考えたいと思います。別な医者の目で診るという意味だけでもご紹介ください」とお伝えいたしました。


みなさま、これからもよろしくお願いいたします。頑張ります! 

0 件のコメント: