2024年2月16日金曜日

Slender Club Japan Winter Live & Meeting 2024

 

Slender Club Japan Winter Live & Meeting 2024 on Hybrid in Eight Princeを開催いたしました。

各レクチャーは「次世代に伝える医療安全」「次世代に伝える冠動脈CT」「次世代に伝えるシースレス」「次世代に伝える遠位橈骨動脈」という大きなテーマで櫻井先生、奥津先生、高川先生、遠藤先生がそれぞれ素晴らしい内容でお話ししていただきました。
本当に良い内容ばかりなので、SCJ会員限定でのYou Tube公開を企画させてください。

Live 3例は笠井先生、河村先生、吉町の3名が治療をいたしました。
笠井先生は、分岐部の処理についていろいろな意見が交わされましたが、初志貫徹とでしっかりガッチリ治療をされました。
河村先生は、舛谷先生の「穿刺から見せないと破門じゃ!」という声により穿刺から放映。もちろん、鮮やかに一発穿刺です。OCTでしっかり確認して素早い治療でした。
私・吉町は起始異常の右で、しかも入口部が高度狭窄で、RVあたりで閉塞している症例。みなさまによく「自分でやるライブなんだから、もうちょいとやりやすいモノを選べばよいのに」と言われるヤツです。(笑)
SALでは全く無理で、JRの普通のかけかたではなく、εを最初から描いて空中戦でワイヤー入れて、マイクロが少し入ったので、チップインジェクションでCTOを確認。XTRでほじって、ワイヤーをグランドスラムに変更。あとは、バルーン、IVUS、バルーン、ステント、IVUSでした。唐原先生はじめ数名の先生が、時間内に終わらないことを期待していたようですが...もちろんちゃんと終わりました!いかがでしたでしょうか!

最後は高橋先生に、4月のSCJ総会のご案内をしていただきまして終了でした。

ご視聴いただきました皆さま、ありがとうございました。259名の参加お申し込みありました。実際にWEBでご視聴いただいた数はまだカウントしていませんが、...漢字のフルネームで参加して下さいとお願いしてたのですが、そのようにして頂けない方々が多いので困っています。(T_T)
CVITに視聴ログを提出しますが、本人の確認ができない場合にはどうするんでしょう?まぁ、ログはそのまま提出しますのであとはCVIT事務局がどのように扱ってくれるかですね。

全国から会場やカテ室に直接いらして下さった皆さま、本当にありがとうございました。お疲れさまでした!


0 件のコメント: