2023年1月31日火曜日

第13回 東海大学八王子病院カクテルセミナー

 

第13回 東海大学八王子病院カクテルセミナーを開催いたしました。
病診連携を中心とした勉強会で、前半はミニレクチャー、後半は症例発表ということで開催させて頂いております。

今回のミニレクチャーは「大動脈ステント」のお話しを、当院画像診断科の 小川 普久先生より頂きました。非情に判りやすく、私自身もとても勉強になりました。緊急、準緊急の症例、慢性期の症例にも頼りになる治療です。循環器系の治療をみんなで一緒にやっていきたいと思います。

症例発表は天野先生より。COPD、ASO、AP、ICAとすべて合併している患者様をどのように治療したか?!という内容でした。しっかり患者さんを見続ける天野先生とチームの先生たちの治療でした。大変な症例でしたが、お疲れさまでした。

小川先生、天野先生、ご参加された皆様方、ありがとうございました。お疲れさまでした!


次回は2月28日(火)を予定しております。
ミニレクチャーは、私・吉町が担当します。「循環器が悩む貧血」をテーマです。
ご興味あるかたは、御連絡ください。

0 件のコメント: