2023年1月14日土曜日

Singapore Live 2023

Singapore Live 2023に参加致しました。
アジアで老舗のLive Demonstrationです。私が海外に出始めたころからずーっと参加させて頂いています。昨年、一昨年はWEBでの会合でしたが3年ぶりの現地開催です。とても嬉しいです!

私は座長、コメンテーター、プレゼンとお仕事させて頂きました。ありがとうございます。Slender Club Japan共催セッションも作らせていただきました。ありがとうございます😭高橋先生とともに頑張りました。
dRAはマイナリティではありますが、認知度はどんどん高くなってきているようです、多くの方々にお集まりいただきまして、またディスカッションも盛んに行われました。

会場は相変わらず多くの方々がいらっしゃいましたが、会合自体は少し規模が小さくなって、15年前に戻った感じです。日本からの参加者も減っています。やはり少し景気が悪いからかと思わざるを得ません。


それでも、しっかり頑張って活躍している先生もいらっしゃいました!

シンガポールの仲間たちとも会って、「次のスレンダークラブは日本に行くよ!」と言ってもらいました。嬉しいです!
たった2日の滞在でしたが、有意義に過ごせた気がします。
やはり学会は対面で緊張感持ってやらないと!と実感した次第です。コロナのために、WEBで日本語で身内での会合というヌルい3年間過ごしましたが....これじゃぁダメ!と感じました。
2023年はバリバリいきましょう!

シンガポールの友人たち、ご一緒できた齋藤先生、高橋先生、松本先生、落合先生、唐原先生....関係者のみなさま!ありがとうございました!

久しぶりの海外でした。出入国にアプリのインストールやそこからの登録が必要です。戸惑いばかりです。なんとか無事にシンガポールに入国できましたが、日本への帰国にはアプリの不備?があり、少しだけ遠回りしました。…まぁ、そんなに戸惑わずになんとかなりました。

そのまま病院へ戻って、コロナ抗原検査をして陰性と判ってからのお仕事でした。(大学からの要請でした)


0 件のコメント: