2021年5月30日日曜日

Slender Club Japan Live Demonstration & Annual Meeting 2021 on WEB

Slender Club Japan Live Demonstration & Annual Meeting 2021 on WEBが3日間の日程で開催されました。


生のライブ中継は5症例、EVTビデオライブ5症例、PCIビデオライブ6症例、その他の多くのレクチャーセッション、ディスカッションセッション、シンポジウム、セミナー….などなど3日間に詰め込みました。
(少し詰め込みすぎたくらいで反省です。)
今回は、若い先生方に沢山のセッションを企画からやって頂いたことや、若い先生方に座長や術者もやって頂きました。また、ライブコメンテーターに、コメディカルの皆様にも入ってもらったりもしました。
WEBならではの難しさやトラブルもありました。何卒お許しください。
しかし、日本中の仲間たちがWEB上とはいえ、顔を合わせることができて嬉しかったです!

外国の先生方からは、1分程度のメッセージをいただきました。集会中に御紹介させて頂きましたが、一部はYoutubeでも視聴できますので御覧下さい。
海外の先生もライブを視聴できるようにしたところ、多くの先生方にチャットで御参加いただいていたのにはビックリです。数名の先生がたから「みてるよ。来年は日本に行くよ!」とメッセージも下さいました。嬉しいですね!
「WEBでの学会は放送するだけなので簡単でしょう。」「コンピュターでプログラムを組んでおけば自動操作でしょう」なんておっしゃる方々もいらっしゃいますが、お役割りをお受けして頂いた皆様はおわかりでしょう。ほぼ地味な手作業。かえって人員が必要なのです。



 全コンテンツ、なんとか終了いたしました。
ありがとうございました。

今回のPCIをビデオでゆっくり解説して欲しいとか、もっと深く掘り下げたいコンテンツとか、沢山のご要望も頂きました。少しずつ企画します。

みなさま、本当にありがとうございました。
今日はゆっくり休んでください。

明日からまた頑張りましょう!

0 件のコメント: