2021年5月18日火曜日

Cardiology Update in Hachioji

今日はサクビトリルバルサルタン、エンレストの研究会「Cardiology  Update in Hachioji」でした。

伊苅先生に特別講演をお願いしまして、心不全の中での虚血の治療のお話しやエンレストの薬理学的な事やエビデンスに関して御講演頂きました。山田先生と濱先生には、症例ベースでのお話しを頂きました。私は座長をさせて頂きました。

まだまだ処方のシバリがあり少し使いにくい所もありますが、心不全治療薬の大きな軸になると思います。

本来は、実際に八王子のホテル会場で顔を合わせての研究会を計画したのですが、流石に非常事態宣言中ですので叶いません。WEBでも会合は、少し寂しいです。しかし、逆に全国の先生方にも見て頂けたという良い所もあります。

御参加された先生方、ありがとうございました!

 

0 件のコメント: