2021年5月8日土曜日

CVIT関東甲信越地方会

ゴールデンウイークあけは、恒例のCVIT関東甲信越地方会です。今回はハイブリッド、といってもWEB参加を推奨での開催になりました。

午前は病院で治療を行い、急いでWEBで会議に参加。その後、病院から会場に移動して発表となりました。
我々は起始異常に関してのプレゼンです。GCの選択に悩みますが、実験の検証で「やっぱりこれか!」が解りました。唐澤先生に発表してもらったのですが、時間が押してしまっていたので残念ながらあまりディスカッションの時間が取れずに終了。
我々の発表だけではなく、美辞麗句を並べるだけでは無いもう少し深いディスカッションがあれば「発表しました」だけでは終わらない演題が多く残念な感じでした。

これからもWEB学会時代はしばらく続くと思います。時代が変わっていく中、良い所も悪い所も受け入れながらどうやって対応していくかも大きな問題かもしれません。
会長の阿古先生はじめ運営に携わった皆様方、御参加された皆様方お疲れさまでした!

 

0 件のコメント: