2021年5月5日水曜日

大型連休はありません (>_<)

暦では大型連休となっていますが...我々東海大学病院は、年末年始以外に4日間以上連続で病院を休院することは無いので、今日は通常診療日です。しかし、患者さまや御家族がこの連休期間の入院検査の計画や外来はあまり御希望されないようです。

しかし、急患や病棟・ICU管理は連休とか診療日とか無関係です。
ICUで感染防御しながらの処置をおこなっています。コンパートメント内で手を動かす笠井先生ですが、私はコンパートメントの窓の外からなので、お互いに声が聞こえず...看護師さんがガラスに消えるペンで伝言を書いて、私はその辺の紙に伝言を書いて、お互いに見せ合うという意思疎通方法。不便ですが仕方が無いです。

「連休の代休はみんな交代で取りましょう」と言われていますが、実際に連休が終わるとたまっている検査や治療がどっと増えそうなので、そうそう休むというワケにはいかないかもしれない。

そして、Slender Club Japan Live Demonstration 2021まで1ヶ月を切りました。その準備も大変なんです。WEBという慣れない会合には見えないワナが沢山ありそうですが、まったく予想がつかないので困っています。頑張ります!

 

0 件のコメント: