2020年10月15日木曜日

武士の給料は米

武士の給料は米というのは日本の常識!

そういうワケで、良く働いている仲間たちに米で給料をお支払いしました。


ウソです。

家が農家なので米が送られてきます。一人では食べきれないので、みんなにお裾分けです。



皆様を病院の私の部屋にきてもらって米を持っていってもらいました。

みなさまニッコリ!よかったです。


医局にどーんと米が半俵送られるなんて初めてだったようです。総合医局の秘書さんたちは、「台車で移動した方がよいですよ」と言うだけで、あまりの重さに米の移動を手伝ってくれようとはしませんでした。とほほ。

銘柄米ではないのですが、新米は美味しいですよ!

そうそう!青森は今が新米の季節。東京とは違うのです。


0 件のコメント: