2020年10月2日金曜日

私のお気に入りのデバイス


 Rad Fan IVR BOOK 2020に「私のお気に入りのデバイス」というタイトルで執筆させて頂きました。

細いカテーテルとか、一番柔らかいワイヤーか一番硬いワイヤーかとか、今日使える一番通過性のよいバルーンとか...いろいろ書かせて頂きました。

でも、最後に「私の一番のお気に入りのモノ」もちゃんと書きました。....blogでは内緒!(笑)私と一緒に治療をした方々なら「あぁ、それね!」と笑ってくださるモノです。

同じ本に、伊苅先生もIkariカテーテルの開発に関してご執筆されています。若い先生方に是非ともご一読頂きたい内容です!

0 件のコメント: