2020年1月6日月曜日

仕事初め

年末年始は緊急が少なく、比較的落ち対いたお休み期間でした。
これも地球温暖化のもたらす暖冬による現象ではないかと笑いながらカンファレンスをしていました。今日からスタートの研修医の先生には「循環器はこんなにのんびり過ごす時間が結構あるけど、いきなりエマージェンシー突入モードになったときにはみんな頑張るんだよ。」と優雅に説明をしていました。
しかし...そんなに楽な一日にはなりません!
夕方に緊急で...バタバタ!なかなか大変でした。
循環器内科のエマージェンシーモードを研究医の先生と一緒に共有できたのは、良かったかと思います。年始の仕事らしい一日だったかもしれません。
そんなワケで、今年も一年頑張って行きましょう!

0 件のコメント: