2009年11月26日木曜日

病院機能評価

昨日より3日間の予定で病院機能評価をして頂いております。
この日のために準備を...、いや過去に受けた数年前より日々の努力を惜しまず病院機能を良好なものにするべく頑張っておりまして、その成果としての現病院をご視察頂いてる次第です。
非常に和やかな雰囲気で、当科の病棟のご視察をして頂きました。
お疲れ様です。ありがとうございます。
日程は明日までです。
もちろん、日々の診療や治療は行われております。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に意味のない天下り団体のような気がするのですが・・・。仕分けされてほしいです。ちなみにうちでは病院機能評価のために病院のキャッチフレーズを暗誦させられました。くだらないことにお金かけすぎです。

PTCA5Fr さんのコメント...

匿名 さま
当院でも、病院理念を呪文の様に暗記するか、ポケットに小冊子を忍ばせるかという選択肢でありました。もちろん、後者でした。
「病院機能評価機構」を評価する団体が必要なのかもしれませんね!そして、その団体を評価する団体があって、.....無間地獄!どこまでも天下りできますよ!(笑)