2024年3月10日日曜日

日本循環器学会

日本循環器学会が神戸で開催されました。

プレゼンテーション、専門医点数取得、レクチャーの聴講など目的に日本中からの循環器医師が集まりました。

印象としては、インターベンション系のセッションが少なかったように思います。少し寂しい。その代わり、そこに行くといつもの皆さまがいらっしゃいまして交流することができました。

座長を45歳以下にするとか、女性を積極的に入れるとか、素晴らしい試みもあったようです。

そとでは、市民へのイベントもあり楽しそうでした。公開講座よりも、アクションスーツきた正義の味方と怪獣のアトラクションの方がウケるのかもしれないですね。

みなさま、ご参加お疲れさまでした!
学会にいかず、病院と患者を守って下さった皆さまもありがとうございました!


0 件のコメント: