2020年4月12日日曜日

Virtual Slender Meeting


4月11日、朝から昼まで、そして夜から夜中までと、二部構成でVirtual Slender Meetingが開催されました。
午前の部は予定されたコンテンツがメインでのディスカッションです。
夜の部は...ミニビデオライブがメインだったように思います。(笑)
私は昼の部でも夜の部でも、「陽渓突き」と「合谷突き」の話をさせて頂きました。これは発売予定のdRA2020の本にも載りますので皆様ご参考にされて頂きたいと思っています。
御参加された先生方、お疲れさまでした。私たちもこのシステムに不慣れなモノで、不手際が多々有りました事をお詫びいたします。

WEBでのバーチャルミーティングは、段取りが悪いとダラダラと過ぎていきますが、段取りをしっかりすれば、おそらく良いモノができるかと思います。司会進行役がとても重要になるように思います。
今後、このような形式は増えていくと思います。様々なアプリがありますが、何がよいのでしょう?画像が綺麗に見えるものはどれでしょう?動画のビット落ちとコマ落ちと、どちらを犠牲にするのがよいWEBでしょう?参加人数は?セキュリティは?様々な問題がまだありますが、スピィーディーに解決されるのではないかと思っています。
コロナのおかげで、色々な意味で世界が変わっていきます。

0 件のコメント: