2020年4月1日水曜日

4月1日

新年度がスタートです。例年ならエイプリルフールですので、ドカーンとくる面白い事でも探すのですが、コロナの影響でなかなかそんな気分にもなりません。天気も気分もドンヨリです。
外来もコロナの影響で、あっさりとかつ長期処方が要求されています。普段の私の外来のねちっこい生活指導やデータの説明は無し。病院滞在時間を短くしてあげるのが今の私の役目です。…そうなると、薬出すだけの外来をする先生になってしまった気分で、これもまた嫌な気持ちです。
東京は世界で一番のんびりとしている首都だと思います。いつロックダウン宣言されてもおかしくない状況なのに…「感染源になって当たり前だろう!」と言いたくなるような目に余る行動を目の当たりにする事もあります。
院内でのコロナ対策会議もありました。ここでも生意気な発言をしてしまうなど、自分の気持ちが少し荒んでいるようで…宜しく無いですね。

しかし、実は、朝一番でとても楽しい事がありました!凄いサプライズでした。朝から笑って楽しい気持ちになりました!WEBで内容は言うべきことではないと思いますので控えておきますが、今度皆様とお会いしたときにお伝えします!尊敬する○○先生の行動力とトンチには、やはり頭が下がります!暗い世の中でも明るい話題!これを心がけて今年度も頑張りましょう!

0 件のコメント: