2023年10月14日土曜日

第62回日本心血管インターベンション治療学会関東甲信越地方会

第62回日本心血管インターベンション治療学会関東甲信越地方会の大会長をさせて頂きました。

こちらも経費削減と、全員に口演でのご発表をしていただきたいと思いまして、よくあるイベント系、会長講演などは無しです。

会長講演にかわり、スポンサーさまのセッションで私は30分ほど若い先生方へのメッセージ「君たちはどう生きるか?」というタイトルでお話しをさせて頂きました。「時間をしっかり意識して、良い医療を提供してください!」というお話しでした。
上妻先生、伊苅先生、横井先生というCVITを代表する先生方にも企業枠でのお話しということで大変申しわけございませんでした。でも、皆さまのお話、やはりオモシロイです!さすがです。

会長要望演題は「次世代に伝える最高のインターベンション」です。こちらも10演題いただきました。私も1演題出させて頂きました。

座長もコメンテーターも、運営委員の若い先生から順番に指名させて頂きました。かなり大きな改革であり、ベテランの先生方には失礼かとも思いましたがお許しください。しかし、みなさま、しっかりとされていましたよ!

経費削減の為、「セッション終了まであと3分です」「セッション終了です」「次のセッションを開始します。座長の先生、コメンテーターの先生御登壇ください」などのアナウンスも私の声を録音したものを使用。徹底してるでしょう!

YIAに研究で4演題、症例で23演題も頂きました。また、初期研修医の先生の発表も3演題ありました。これが嬉しいですね!

一般演題はなかなか興味深いものばかりで、最後の最後まで勉強させて頂きました。

最後に表彰式とご挨拶をいたしました。遅い時間まで多くの先生方にご参加頂きました。

東京ライブと地方会で1011名の参加者を頂きました。ありがとうございます!1000名越えるのを目標にしていたので、達成できて嬉しいです。

学会のテーマは「TOKYO is Burning !!」でした!
インターベンションに関わる仲間たちの熱い想いで沢山助けて頂きました。
どうにか成功に終わったと思います。みなさま、本当にありがとうございました!


0 件のコメント: