2023年8月6日日曜日

CVIT 2023


CVIT 2023が暑い福岡で開催されました。Pay Payドームでの開催で、屋内ですが屋外でやっている感じの不思議感覚です。

私も3つのプレゼンと、座長とコメンテーターと...といろいろお役割りを頂きました。ありがとうございます。


ライブデモンストレーションもありました。齋藤先生の御手技で私は座長でした。齋藤先生、タフケースお疲れさまでした!

KSICーCVIT合同企画では教育が大きなテーマだったのですが、そこで海外のエライ先生に「you are real teacher」と言われたのはちょいとうれしかったです。
当科のみんなもあちこちで発表があったのですが、私も含めてほぼみんな同じ時間帯での発表でして...応援に行けずに済みませんです。


会場はお祭り騒ぎではありません。本当のお祭りです!
最終日は福岡市民の皆さまのために、巨大滑り台や様々な遊び場を提供し、大きな心臓バルーンを打ち上げ、芸能人を沢山よんで、今回の為に作詞作曲された脈拍音頭をみんなで踊るという凄いものです。
政治家が海外研修で有名建築物の前で写真を撮るだけで大騒ぎになる昨今ですが...公務員の皆さまがこのお祭りに行った写真をどこかにあげても決して責めないでください!
参加費もどんどん高くなってきていますが、お祭りを盛り上げるための税金なのでしょう!
この業界はまだまだお金があるようです。厚労省も、もっともっと絞ってもよいって判断してくれそうです!バブリーにいきましょう!(笑)


我々もslender Club Japanのブースを出すように命じられましたので、久しぶりにブースをだしました、ボランティアの皆さまとともに、市民公開講座のURLを描いた、ウチワやステッカーを配りました。少しは健康啓蒙活動として社会貢献したかな?と思っています。

皆さまお疲れさまでした!
多くの方々とお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました!


0 件のコメント: