2023年3月14日火曜日

TAMA Interventional Cardiology Workshop

TAMA Interventional Cardiology Workshopが開催されました。若い先生方に症例ベースでディスカッションして頂くのが目的のWEB研究会です。今回で何回目?、いや、何回やっても良いと思ってます。

浦添総合病院の上原先生の御講演とともに、今日も興味深い症例が発表されました。考えるところが沢山あり、盛り上がりました。
「PCIは完成された手技で...」なんて訳知り顔でおっしゃる方が少なくない時代ですが、全然そんなことはないと思います。
どうしても困る症例もありますし、どんな凄い術者がやってもPCIは勝てない症例も沢山あります。逆に、その情報を共有することで、きっと明日の自分の患者さんには、困った事になる要素を回避できるように思います。

今回から多摩地区だけではなく、少し幅を広げて甲府の先生方にもお声がけをはじめました。一緒にやりましょう!

では、今日も遅い時間まで、皆さまありがとうございました。

お疲れさまでした。 

0 件のコメント: