2023年3月18日土曜日

The 16th K-TRI Workshop

ソウルで開催された、The 16th K-TRI WorkshopがSNUBH HIP, Koreaで開催されました。
ライブデモンストレーションと、症例ディスカッション、そして止血のシムレーターのライブデモンストレーションでした。
FFRやimagingを駆使したインターベンションやTRAによるEVTなど韓国では斬新なライブなどもありました。

我々SCJからも、EVT via dRA/TRA、dRA on Primary PCIのレクチャーを山本先生、山田先生からありました。また、若手の先生達からは、トラブルシューティング、BUSHI-DOテクニック、OASの症例、CTO EVT on dRAをそれぞれ、長松先生、加藤先生、櫻井先生、飛田先生よりプレゼンテーションされました。
松隂先生はライブの座長、私はライブとケースプレゼンテーションの座長をさせて頂きました。


また、長くお世話になったYoon先生の引退式もありました.Yoon先生、長い間お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。

3年ぶりに実際に会う韓国の仲間たちとの再開が何よりも嬉しかったかもしれません。

短い滞在でしたが、友達が多い韓国です!素敵な時間を過ごさせていただきました。皆さま、また会いましょう!


0 件のコメント: