2023年2月28日火曜日

第14回 東海大学八王子病院カクテルセミナー

第14回 東海大学八王子病院カクテルセミナーを開催いたしました。

今日のミニレクチャーは私が「循環器疾患と貧血」をテーマにお話しをいたしました。
私は血液疾患は超不得意なのですが、やはり貧血だけは厳しくチェックします。その根拠と目標のHbなどをお話しいたしました。
最後のスライドは、今話題のアレを使って..。いかがでしょう?
症例発表は、河村先生より肺塞栓症の一例と、牛島先生より副腎腫瘍の一例でした。

ご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回は3月28日(火)19時からを予定しております。
ご視聴ご希望があれば私まで御連絡ください。

皆さまよろしくお願いいたします。


 

0 件のコメント: