2022年5月27日金曜日

OCT workshop

湘南鎌倉総合病院の齋藤滋先生と宍戸晃基先生をお迎えしてOCT  workshopを開催いたしました。

湘南鎌倉総合病院では、まずデフォルトのimagingがOCTという事で、その使用方法やTIps&Tricks教えて頂くとともに、我々のOCT使用方法を客観的に観ていただきご評価とご指導頂く為です。

症例はそんなに難しい病変ではなく、河村先生と笠井先生のセレクションで OCTでの検討に向いている症例を選択しました。

齋藤先生に1例、私が1例手技を行いましたが、手技はメインではなくあくまでもOCTの使い方と読み方が大事なところです。

当院のME、中沢さんが中心となり使用方法や画像の解釈の勉強をしていました。

久しぶりの院内でのworkshopでした。やはり生で人に教えてもらうのは違いますね!

齋藤先生、宍戸先生、近いようで少し遠い八王子まで、わざわざありがとうございました!またいらしてください!

スタッフの皆様、関係者の皆さま、おつかれさまでした!

0 件のコメント: