2020年5月1日金曜日

感染防護着が増えました!

 こちらは、手術室のYさんが探して持って来て下さいました!フェースシールドが曇らないようにファンがついています。脱ぐときにはちょいと大変だということと声が聞こえにくいという欠点がありますが、少し涼しくて快適です。これ自体が清潔ですのでかなり便利です。
宇宙人になった気分になれます。
こちらは、放射線科の長谷部先生が調達してくださった防護着です。これも優れものです。

これは私達の手作りのビニル袋で作成した防御着...。貧乏くさいなぁ(笑)。この上に通常の清潔なガウンを着ます。

いろいろな選択があります。
いずれにしろ、術者やスタッフも自らを守り、そして患者の命も守る。大事な所だと思っています。

コロナ感染で不安で鬱な日々が続いていますが、みんなで頑張りましょう!

0 件のコメント: