2022年12月2日金曜日

日本冠動脈外科学会学術大会 (JACAS)&日本冠疾患学会学術集会 (JCA)

冠疾患外科学会と冠疾患学会の合同学会が合同開催されています。
行ってみると、ほぼ外科の先生ばかりで...away感しかないフロアでした。
でもギリギリ間に合ったランチョンセミナーでは、手術の勉強ができましたので良かったです。

さて、私達の出番は、JACAS & JCA の合同シンポジウムでの英語のプレゼンテーションでした。
....関口先生、坂倉先生が外国の先生の摩訶不思議な質問に悩まされています。時間を守らない長い長いプレゼンテーションと質疑応答が続きます。
お陰様で、セッション最後のプレゼンである私の持ち時間はマイナス?分(セッション時間が既に終わり、次のセッションの始まるべく時間も過ぎています)です。しかも、そもそも学会から頂いたお題と違うタイトルがつけられておりまして...
そんなワケで、冒頭でちょいとかまして、あとは急ぎスライドを送るプレゼンでした。
いやぁ、外科の外国の先生という私達との違う世界の中では、私は小さな存在でした。。。
まだまd、精進必要です。内科・インタベ医、頑張ろう!

では、今日もお疲れ様でした。
ありがとうございました。

0 件のコメント: