2022年12月18日日曜日

鎌倉ライブデモンストレーション2022

第29回 鎌倉ライブデモンストレーションが開催されました。今年も魔神がウデを奮うのをみる事ができました!

1日目は、TAVIやマイトラルクリップをやっていない循環器医師にたいしての、このくらい判っていないとダメなんだよというレクチャーとビデオライブです。これはすごい勉強になりました!この企画、またやって欲しいなぁ。
2日目は齋藤滋先生のライブデモンストレーションです。ショックウエーブがメインの新規デバイスでした。なかなか使用基準のハードルが高いデバイスですが、使われると、「これで広がっちゃうんだ...」と驚くこともしばしば。早く使って見たいですね!いろいろなパターンの病変で勉強させて頂きました。
その他、分岐部に対する治療も見せて頂きました。シンプルに終わることに徹する齋藤先生、さすがです!
3日目はCTOです。今回も「えっ?通っちゃうの?」と言うご手技が沢山。最後なんか、「20分時間があまっているからもう一例CTOをやります」で、20分で完結してしまうのは凄いです
コメディカルセッション=コメコメ倶楽部も見応え有りました。これも、多くの皆様にご参加頂きたい内容でした。

齋藤先生、湘南鎌倉総合病院の皆さま、映像関係を担当した高橋先生と高橋病院のスタッフのみなさま、ご参加・ご視聴された皆さま、お疲れさまでした!

ワンオペレーターの連日のライブはこれが世界で最後ではないかと思います。まだまだ続けて頂きたいと思っています。これで、今年も年越しできます!


0 件のコメント: