2022年3月25日金曜日

SCJ WEB LIVE「春よ こい!」

SCJ WEB LIVE「春よ こい!」を開催いたしました。若い先生方をメインとするWEB LIVEです。

ライブとしては笠井先生、河村先生、私・吉町が一症例ずつ治療をしました。
笠井先生はディスタルプロテクションをするかどうか悩ましい症例、河村先生は石灰化でアブレーションをするかどうか悩ましい症例、私はLMTとLADのタンデム症例でした。


1時間の持ち時間でしたが、それぞれサクサク手技は進み全て時間内にスムーズに終了。

放映しない予備症例も2例ありましたが、時間の関係含めて私がささっとやらせてもらいました。お手伝いにきて頂いた加藤先生に、「このローターの症例も放送した方が良かったのに」と言われましたが、まぁそれは後から思えばなのでお許しを。

プレゼンテーションセッションは、演題がたくさん集まりまして、時間が大幅にオーバーしてしまいました。すみません、私のコントロールがうまくできずに。
現状の報告や、「おおっ!」と声を上げてしまうtipsなど、興味深い内容でした。ありがとうございました。

如何でしたでしょうか?音声も今回はかなり良かったと思います。長松先生がずいぶん頑張ってくれたのです。
デバイスの公定価格も下がります。かなり厳しい我々の業界です。ライブもこのような形式でしかできない時代になるかもしれないです。
皆さまおつかれさまでした。ありがとうございました。

0 件のコメント: