2022年3月13日日曜日

日本循環器学会 & APSC

 

3日間にわたって、日本循環器学会総会とAPSCの合同カンファレンスが開催されました。Web開催なので、単位取りは楽々〜!(笑)コロナ禍で発達したこのシステムは嬉しい限りです。

朝一番の出番は、ACS部門のディスカッサー。自施設のデータをまとめたプレゼンテーションがたくさんありました。データの解析で終わらず、よいプロトコールの作成とエビデンスを作って欲しいなぁと思う次第です。

インターナショナルのスレンダーセッションがありました。アジアの先生方に低侵襲カテーテル治療に関して語ってもらいました。

いきなり大きな進歩があるのではなく、小さな工夫そ積み重ねて、少しずつ前に進んでいっている先生の日々を感じる事ができたのが嬉しかったです。

私のプレゼンは、「スレンダーのまとめ」でした。患者の笑顔と利益のために頑張ろうというメッセージでした。絶対にみなさん時間オーバーすると考えて短めに作成。案の定、セッションとしてはギリギリの時間で終わる事が出来ました。

司会の伊苅先生、オン先生、プレゼンされた先生方、ご参加された皆様、おつかれさまでした!

アジアでのスレンダー魂はまだまだ続く❗️と感じただけで幸せ〜!

0 件のコメント: