2022年3月29日火曜日

第3回 東海大学八王子カクテルセミナー

毎月開催しています、病診連携のWEBセミナーです。

今日は笠井先生が「閉塞性動脈硬化症 その1」を講演しました。基本的な内容や治療、そしてその他の動脈硬化による疾患の合併まで一通りまとめてお話しして下さいました。
症例提示1は、長松先生の「貧血で見つかった...」という内容ですが、これは画像の一発にインパクトが強すぎて!すごい症例です。imaging症例投稿できないかな?と思う内容でした。
症例提示2は、室谷先生の「弁膜疾患」のお話しです。若い方でも弁膜疾患いらっしゃいます。最近はいろんな手術方法があります。病診連携にもってこいの症例でした。
皆さまおつかれさまでした!

ご参加されたクリニックの先生方、遅い時間までありがとうございました!

次回は4月26日(火)を予定しております!

 

0 件のコメント: