2021年10月18日月曜日

FFR-CTの夕べ

今日は、FFR-CTの夕べという会を開催いたしました。伊苅先生とともに司会をさせて頂きました。

夏のSCJライブ症例でFFR-CTをやらせて頂いたのですが、データと所見に乖離があり、もう少し勉強したいと思った私です。
そもそも、FFR-CTをもっと良く理解するためにどうすれば良いのか?日本ではまだポピュラーではないFFR-CTですので情報も少なく、きっと皆様も私と同じように思っていると考え、このような企画をたてました。

松尾先生の基調講演、村田先生より綺麗でよいCTの撮像方法、中澤学先生よりFFR-CTの運用、横井先生よりFFR-CTがどのような効果を期待されているかなど、御講演いただきました。 ディスカッサーの皆様にも活発にご意見を頂きました。

WEBですが、全国103名の方々に御参加頂いた会になりました。みなさま、遅い時間までありがとうございました!

0 件のコメント: