今回は、大会長の高橋先生が手作りのライブで、高橋病院の皆様がスタッフとして総動員での会です。第一日目はAWARDです。
SCJらしい内容、海外学会レベルの内容と多岐にわたり若い先生やコメディカルの皆様がご発表されていました。
第二日目はLiveが中心です。
齋藤先生、私・吉町、松隂先生、舛谷先生、高橋先生、谷口先生が術者でした。慢性完全閉塞病変が多い難しい症例ばかりでしたが、良い治療を提供出来たのでは無いかと思います。また、教育的な内容も多く、よいデモンストレーションだと思います。
会場での多くのセッションも開催されました。コメディカルセッションも充実!
私は「なぜdRAやらないの?」というタイトルでお話
しもさせて頂きました。
当院の河村先生もDiamond Backの症例でのビデオライブをしていました。難しい部位の厳し良っ病変を綺麗に治療していました。皆様の評判もよろしかったと思います!
私も特別講演で「スレンダー本誕生ストーリー」を話させて頂きました。新しい形式の講演(?)
ですが、いかがでしたでしょうか?
私達、低侵襲カテーテル治療を研究する会の義務とかんがえて、例年市民公開講座をしております。今年はWEBでの開催です。地域に特化しないこの形も良いモノですね。「心臓に効くクスリの話」のタイトルでお話しさせて頂きました。
長い長い3日間でした。
朝7時から夜7時まで、みなさま、ずーっと籠もって参加しています。(換気はしていますよ!各セッションの間には換気時間も設けております。)折角の秋の神戸なのに、観光なんか考えない参加者がほとんどでした。久しぶりの学会で、私も含めて参加者みんなとても嬉しそうでした。
今回は徹底した感染防御が行われてた会合でした。
始まる前に新型コロナのPCRチェックもいたしました。陰性でした。
WEBとのハイブリッド開催ですので、日本中あちこちにいても参加できるのもよいですね!実際に沢山の方々の御参加をいただきました!ありがとうございました!
手作りライブとおっしゃっていましたが、そんなレベルではありません。映像も音声もプロ並み!いや、やるべき事をしっているだけにそれ以上の出来でした。
高橋先生、高橋病院の皆様、最高です!ありがとうございました!今日はゆっくり休んでください。
御参加されたみなさま、お疲れさまでした!ありがとうございました!
次会、「Slender Club Japan Live & Annual Meeting 2021 in TOKYO」は2021年5月28日〜30日、八王子で開催です。約半年後です。企画など急いで頑張ります!皆さまの
御協力をお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿