2020年11月10日火曜日

心不全治療を考える会

WEBで「心不全治療を考える会」が開催されました。

基本的にはローカルの会ですが、WEBにしたおかげで全国の仲間たちの御参加を頂きました。ありがとうございます。

私は心不全に関しての総説的なお話しと、腸内細菌が宜しく無いだけで心不全とか、心不全緩和ケアの話題とか、ちょっとしたトピックスなどをお話しいたしました。時間配分が難しくお見苦しい所もあったかもしれませんがお許しください。

新百合ヶ丘病院の櫻井先生、東大和病院の加藤先生、当院・東海大学八王子病院の河村先生のレクチャーおよびデシスカッションも非情に興味深い所を突いてくださって有意義な会合だったと思います。
もっと、WEBだからこそできることを突き詰めて、このようなミーティングを盛り上げたいですね!

御参加された皆様方、関係者の皆様方、本当にありがとうございました!


0 件のコメント: