2023年11月18日土曜日

伊勢志摩ライブ


玄人好みのテクニカルライブと私は思っております、伊勢志摩ライブが開催されました
WEB視聴の他、座長として参加させていただきました。ありがとうございます!

辻先生の御治療です。LADのCTOで、CTでは一見石灰がひどくて大変…と見えるますが、実は柔らかいところをたどっていくと順行性にいけそう?と思われる病変でした。丁寧に石灰を剥がしていくような順行性のワイヤリングを見せて頂きました。すごいです!そこから特殊なアプリを使用して、面と面を合わせて(三次元的に直線に見える面と、tangentに見える面をアプリで探し出し、方向と長さを同定する方法だと思います)出口を探していく方法はなかなか興味深い方法でした。ワイヤー通過後、IVUSをみてから2.0 mm balloon→3.0 mm wolevrien後にLAD OSにはDCA !!さすがです。最初からmax3気圧でカットされまして、大胆素敵でした!
この辺で放映終了。残念です。

CTOはいろいろなやり方があるとお思います。術者しか解らない感触もまだまだ残っています。多くのバリエーションをつかんで、CTOだけではなく様々な症例に、もっともっとスイスイいける技を身につけ、それをかみ砕いて後輩達に教えていきたいなぁとおもったセッションでした。

ディレクターの西川先生はじめライブに実際に運営される先生方、ご参加、ご視聴された先生方、お疲れさまでした。ありがとうございました。


0 件のコメント: