2023年6月22日木曜日

青森市 冠動脈疾患を考える会 -市民の心臓を守る真髄-

 

凄いタイトルの研究会です。たぶん、青森県立中央病院の櫛引先生のネーミングかと存じます。

講演直前から急に声が出なくなり、急性喉頭浮腫ではないかと心配になったくらい。(息苦しくもないのでちがいますが…)のど飴をコンビニで買って舐めてみますが、全然良くなりません。決して吞みすぎとか、唄いすぎ、叫びすぎとかではなく…
声がカスカスで回復しないけれど時間は待ってくれません。
研究会は始まりました。


司会は、あおもり協立病院の沢岡先生。青森県立中央病院の舘山先生に学術的な御講演を頂いた後に、私のいつものマンガのような講演でした。
40分のトーク、最後には声がスカスカになり、質疑応答では全く声が出ない。。。
お見苦しい、お聞き苦しいところをお見せいたしまして申しわけございません。お許しください。
ご参加された皆さま、WEBでご視聴頂いた皆さま、お疲れさまでした!ありがとうございました!

0 件のコメント: