2023年5月13日土曜日

第61回 日本心血管インターベンション治療学会関東甲信越地方会

第61回 日本心血管インターベンション治療学会関東甲信越地方会が開催されました。

当院からは岩崎、笠井、天野の3名が、それぞれ演題発表をさせて頂きました。


私は合併症セッションの座長のお仕事も頂きました。思わず「うわっ!」声が出てしまう報告もありました。勉強になります。深追いしない事とインターベンションの限界がある事大事だと思いました。
今回は150台を超える演題があったとの事。中でもYIAへの応募がたくさんあったのが特徴かと思います。若い先生方の積極的参加は嬉しいですね!
1000名越えの大きな会になったとの事です。大会長の藤田先生、大盛会おめでとうございます。おつかれさまでした。

次回、第62回CVIT関東甲信越地方会と東京ライブ2023は私が会長を勤めます。よろしくお願いいたします。
大学生と初期研修医は参加費無料です。(後期研修医や大学院生は、ちゃんと稼いでいるはずですので参加費頂きます。)
シムレーターを用意致します。点数つけて表彰しますので、楽しんで欲しいです。
ライブは、PCIライブ、EVTビデオライブ、SHDビデオライブ、メディカルスタッフ(コメディカル)ライブの4本立てです。さまざまなものを勉強できる濃いライブにしたいと思っています。
その他、いろいろ企画沢山考えて盛り上げたいと思っております。

学会運営費用の問題が大きく、コストは高くなるのに、共催企業が減っているのが現実です。まぁ、いつもの、♪金が無いヤツは、俺れんとこへ来い!俺も無いけど何とかなるさ!♪で、頑張って行きましょう!

みなさま、よろしくお願いいたします!


0 件のコメント: