2023年4月7日金曜日

Latest Cardiology Seminar

倉敷中央病院の福先生にお声がけいたた抱きまして、同地方のLatest Cardiology Seminarでの講演をいたしました。

最初はTAVIパートとして女子医大の山口先生のご講演です。アカデミックにさまざまな考察を入れながらのご講演でした。勉強になります!
後半はACSパートで私が講演をしました。廣畑先生に座長を務めて頂きました。ありがとうございます。

元々せっかちな性格が多い我々の業種です。ACSのカテーテル治療時は「早く!」ってよく言うくせに、その後の内科治療は...。やはりここにも時間軸を取り入れてやって行ければなぁという提案でした。
今日の一枚の写真はこれ❗️
詳しい内容を知りたい方は、来週のKCJLにいらしてください!ふふふふふ。

倉敷はもう10年以上訪問しておりません。若い頃に何度も何度も故光藤先生のご手技を勉強しに伺いました。その頃若手の中でもグイグイ全面に出てきていた福先生がいらしたのを覚えています。午前の早い時間から検査をやりまくっていました。あの頃ガラス越しにボーっと見ていたのが私です。倉敷と聞いて心躍るお誘いでしたが....でもWEBでした。八王子からの参加です。少し寂しい...コロナのばかー!

福先生始め倉敷の先生方、ご参加の皆様方、関係者の皆さま、お世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント: