2020年3月4日水曜日

HDとびました

TimeMachineに使用していたHDがとびました。まったく認識もしなくなるだけではなく、完全に音もしなくなりました。
データのバックアップはRAIDでとっているので大丈夫...と思っていましたが、念のためにRAIDのHDをチェックすると、...なんと2台のうちの1台が怪しい?という結果に。RAIDにしていて良かった!
慌ててAmazonで購入。数日で届くようです。
また、バックアップを作成するためにものすごい時間がかかりそうですが、仕方がありません。
最近、モニターが壊れ、HDが壊れ...ラップトップ本体が壊れない事を祈るばかりです。
逆に、学会や研究会が無いこの数ヶ月が、コンピュータ器機を全部見直すチャンスなのかもしれません。...でも、出費は痛い。

0 件のコメント: