2012年6月23日土曜日

Slender Club Japan Live Demonstration in KANI

 東可児病院にてSlender Club Japan Live Demonstration in KANIが開催されました。
すでに、昨日6月22日からサテライトセミナーが開催されていました。申しわけございません、欠席で。今日は、頑張って長崎から移動しました。
到着時は糖尿病のランチョンセミナーです。
ランチョン後は昼前からのSFAのCTOの中継でした。
ランデブーが見事にきまっていました!
今回のライブで凄いのは、i padでいろんな画面を自分で選択して見ることができるのです。
カテ室の様子も全部解ります。
凄いです。
舛谷先生の御手技です。
プレッシャーワイヤーって、こんな所にも入るの?凄いですね!
助手のおねえさんが、なぜか、チョップ!怖い〜!(笑)
松陰先生の御手技です。
ディスカッションで治療方針を立てるという、ライブならではの内容でした。
さて、次は私。
あらあら...また穿刺が...
でも、何とかなりました。
今回のミッションは、5Fr TRI & ミニコンです。
30cc以下でやれという命令でした。
腕頭動脈の屈曲や対角枝の存在、屈曲のある、び漫性な病変という、いろいろな悩みどころがありました。
カテ室の中では、とても和んでいます。
私も何とかミッションを終了。
ステントのクセに判断が難しい処もありましたが、良い仕上がりだと思います。
結局造影剤は、最後に一回造影をしただけ。3ccかな?
あとは、全部IVUSや石灰化のランドマーク、ステントブーストで頑張りました。
 終了後、お嬢様達の記念写真です。
 スタッフの皆様がしっかりしているのが,この病院の凄さです。お疲れさまでした。
 今回も,良い助手に恵まれて、良いサポートをしてくれたので上手く出来ました。
ありがとうございました。
主催者の進先生の最後のご挨拶です。
感動的でした。
みなさま、お疲れさまでした!
ありがとうございました!

2 件のコメント:

CEyasu さんのコメント...

東可児CE伊藤です。
先生!はるばる可児に来て頂いて、本当にありがとうございます。東可児CE伊藤です。
本当に、感無量です。
また、今回は、先生の御手技を間近に見る事ができて、とてつもなく勉強になりました!こんな経験ができるなんて本当に夢のようでした。
おかげさまで、正直、今回のライブで、自分の力の無さを痛感し、これからは、さらに貪欲に勉強しなければという決意が固くなってしまいました!
ほんとうに、皆さんが素敵過ぎます!
ちきしょー!自分がまだまだだぁ〜って感じです!
ほんとうにありがとうございました!

PTCA5Fr さんのコメント...

伊藤さま
ライブ、お疲れさまでした。
進先生はじめ、皆様方の熱意が伝わる良いライブでした。
ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い申し上げます。