2012年6月12日火曜日

吉林大学第二病院訪問

吉林大学第二病院を訪問させて頂きました。ここでは年間2000例のPCIを行っているそうです!
劉先生よりお招き頂きまして、CTOの治療というmissionをうけて訪問です。CTO症例を7例用意していると聞いていたのですが、訪問したところ10例あるよと言われました。
好きなの選んで欲しいと言われたのですが、いつものように「適応だと思われるヤツ順番に並べてください。できる限りこなして帰りますから。」と言いました。
しかし...難しい症例ばかりです…(^_^;)
海外へのデバイスの持ち込みは厳しくなっています。ワイヤ含めて、その国での承認が取れている物、その病院での取引がある物という縛りが出てきています。
どうしても、RETROでなければ勝てない症例もあり、両側TRIのapex周りのLAD OS開けもしました。コルセアはあったのですが、他のデバイスが無いので苦しかったです…
5FrでのCTOあけをというリクエストもありましたので、やりました。要求があれば何でもやります。出されたもの何でも食べます。贅沢は言いません。Double CTOになっていて、一難去ってまた一難ってヤツです。8-20が無いのでつらいですが、SATAYの変形ワザをつかって突き刺しました。
すみません、9時から6時までで、たったの4例しかこなせませんでした。
もう一例やっても良いですと言ったのですが、カナダのゲストもきているので会食優先になりました。残念です。
今回はたった一日の訪問でした。満州の文化や三国志の舞台としても、いろいろ見るところがあると聞いています長春ですが、今回も観光もすることなく病院での治療に専念いたしました。まぁ、観光したって、歴史もなにも解らない私は、どうせあんまりよく解らないのですけど。


移動する車の窓から見た、街の風景です。
お祭りでは無いのだそうですが、みんな踊っています。楽しそうです。
こんな風景に異国情緒を感じることと、現地の皆様との交流が私の楽しみです。
今回も,多くの皆様にお世話になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント: