2008年11月27日木曜日

宮城県立循環器呼吸器センター

今日は、宮城県立循環器呼吸器センターにおじゃまいたしまして、ペリの治療を行いました。
綺麗ないい感じの病院です。
私の古巣の青森厚生病院を彷彿させる建物で、ひとめで好きになりました!
三引義明先生よりお声をかけていただきましての治療です。
新築の広いカテ室は新しいシネ装置が非常に良いコンディションで稼働しております。
感動するほどよく動く看護師さん達に支えられての治療環境は羨ましい限りです。
また、積極的によい画像を提供してくださる放射線技師さんにも感謝です。
当院のエコー技師田嶋とともにエコーガイドCTOの2例を含めまして合計3症例をやらせていただきました。全症例無事にうまく治療をすることができました。
細いワイヤーでたいしたサポートもなく、良いところを見つけてクリクリ進むところに”Slender魂”を発揮したつもりです。
後半のCTOでは、サポートカテが滑ってしまうので、トランジットも抜いてベアワイヤーでクリクリズンズンです。いかがでしょう?!
....えっ?こんなところでそんなつまらない根性は出さなくてよい?別にそういうつもりではなかったのですが結果的にこんな手技ということです。
記念写真です。
終了後にミニレクチャーをさせていただきました。
病院の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。
また、機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
どこでも出張カテいたします!

6 件のコメント:

Mira4.5 さんのコメント...

大事な報告忘れてました。すみません。
京都での、T嶋さんのプレゼンかっこよかったです。
エコー下で硬いワイヤーが石灰をすり抜けていく動画の場面は会場が息を呑んで見守りました。
パネルディスカッションも、はっきりと発言されて、すばらしいお仕事でした。

transradial さんのコメント...

あ~T嶋様の美しいィ~横顔が・・・
是非ウチにも、羨ましすぎます!

PTCA5Fr さんのコメント...

mira4.5さま
人気のT嶋さまですね!
そうです。T嶋さまあってのわたしでございます。
私はただのワイヤーをコネコネするだけの作業師としてお仕事をする日々でございます。

PTCA5Fr さんのコメント...

transradialさま
貴院乱入させていただく機会がございましたら、是非、私もワイヤー持ちとしてお伴させていただく所存でございます。
T嶋さま大人気ですね!

三引義明 さんのコメント...

御指導大変ありがとうございました。
丁寧で確実な手技、T嶋様とのすばらしい連携、いずれも病院スタッフ一同感動しています。また、血管病に対するtotal managementの重要性も御指導いただき、感謝しています。
全くおもてなしもできませんで申し訳ありませんでしたが、またご指導をお願いします。

PTCA5Fr さんのコメント...

三引先生
(本名で良いのでしょうか?)
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しい時間でした。
また、宜しくお願いいたします。
こんど、どこかの研究会の夜にでもじっくりお酒でも飲みましょう。