2024年10月7日月曜日

東海大学医学部付属八王子病院 医療連携の会

 

東海大学八王子病院と近隣の医師会や病院先生方との医療連携の会が開催されました。

私は循環器科の特徴ある治療の紹介を命じられ、プレゼンテーション致しました。
でも....まずは私に出番が回ってきた時間はすでに予定をずいぶん超過し、スケジュールはかなりおしています。20時30分に、お腹のすいている500名以上のお集まり頂いた先生方は絶対にお食事できない感じになっています。これは悪い印象を与えるであろうと思い、私の役目は時短だと認識。
私の前にお話し頂いた他の先生方は、手術支援ロボットHinotoriが院内に入った事を中心に、いい機械が導入されましたというプレゼンです。大きなモノを買って頂いて羨ましい!
大きなモノも買ってもらえず、TAVIなど新しい事もできない私は「ワイヤー1本と細いカテーテルで日本と世界で治療してきました‼️早い心カテ、ねばい外来、ロボットに負けない細かい動き、AIに負けないチーム医療!」という感じでまくしたてました。
予定時間の半分程度でお話ししまして、会の運営と進行に役立てたつもりです。
ここで、ずーずーしく自分の出番を元々の持ち時間話すのもできないのも欠点と反省はしております。

懇親会ではたくさんの先生方から、「面白かった」「他と違うね!」「どんどん紹介するよ」と嬉しいお言葉をたくさんの先生方から頂きました。

あとは弘前大学出身の先輩、後輩の先生方からもご挨拶を頂きました。これは嬉しい!ぜひまた親睦を深めたいものです!

では皆さま、今後ともよろしくお願い致します。

0 件のコメント: