2022年7月26日火曜日

第7回 東海八王子カクテルセミナー


第7回となりました、東海八王子病院カクテルセミナー。今回のレクチャーテーマは「失神」でした。上野先生より「失神」「意識消失」「意識障害」の違いから、鑑別すべき疾患、検査など詳細のレクチャーがありました。なかなか良かったです!お疲れさまでした。

症例も、クリニックの先生のご紹介のきっかけで解ったミトコンドリア心筋症の一例と、病診連携と心臓リハビリテーションが効いて生活習慣病の劇的改善ができた狭心症の一例でした。河村先生、長松先生お疲れさまでした。

今日も沢山の方々のご参加を頂きました!

次回は8月30日(火)を予定しております!皆様、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: